砺波市・高岡市・南砺市・小矢部市の賃貸(アパート・マンション・貸家)、中古住宅、土地情報

社長ブログ

2022年05月16日

株式会社エイブル SV「スーパーバイザー」北陸路を駆ける☆彡「エイブルネットワーク砺波店」

エイブルネットワーク加盟店 株式会社 いちご不動産です。

地元の年配女性から、上野さんすごいねぇ~、この前名古屋に行ったら、上野さんとこの支店たくさんあったよぉ~、頑張ってやがいねぇ~!!

💦嘘のような本当のお話。💦

株式会社 エイブル ☛ https://www.able.co.jp/

当社いちご不動産は充分な知名度も無く情勢変化への対応力も劣っており、その部分を補う手段として東京に本社を置かれる株式会社エイブルとのネットワーク加盟店契約を結ばせて頂いているものです。

不動産賃貸仲介業・売買仲介業を中心とする不動産の店舗運営・経営についての支援を頂き、不動産業界の発展、環境変化への対応に寄与することを目的に業務提携させて頂いております。

業界の動向・他地域の傾向・流れの解説など対面で確認

 具体的にはコロナ禍ではありながら、ネットワーク本部より店舗管理者(スーパーバイザー)が加盟店を輪転され、店舗の現状確認や近況確認、市況報告や業界の動向等を伺うものです。

SV ☛ https://diamond-rm.net/glossary/75049/

開業当初は、SV同行による物件調査やオーナー訪問等も指導頂くものですが、あくまで加盟店の主体性を制限される事は無く、地域性や自主性を優先頂きノウハウの提供と疑問点や問題点の克服を目的として接して頂くものです・・・。

社員研修も充実・・・

新入社員研修や店長研修も充実しており、過去には「社長の道場」にも熱く参加させて頂いたものです。🔥

ロープレ実地研修

わずかな経験と既成概念しか持ちえない不肖上野の都合等、この世の中では誰も期待していないとするなら、外部の風を取り込む事に何の異論も無き事は今更ながら云うまでもないこと・・・。

同僚共々共に成長を図ろうとするなら、環境変化への察知と柔軟な判断力を実行を以って行うのが当たり前のこと。

自身の成長が実感できることを社員と共有したい

10年前は20年前の感覚でした。今は30年前の感覚が自分のベースに染みついております。

(本質は何も変わっていない💦)

これからの方々には、激変を遂げる今後を担う責任と役割があり、その方々の資質を妨げるような

「なりすまし管理職もどき」とならぬよう自らを戒め認識を深めたいもの・・・。

「10年一昔」もいつの間にか死語となりました・・・。

10年一昔☛https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%8D%81%E5%B9%B4%E4%B8%80%E6%98%94/

株式会社エイブルさまにはご指導賜りありがとうございます。

受け留める立場の者がどう想うか、そこが問われ試されます☆彡

引き続きどうかよろしくお願い致します。